2019年1月の振り返り

精進のために毎月やってたことを振り返ろうと思います。

AtCoder

  • Ratedの3コンペに参加して、 1352 -> 1470。
  • 日経は自分にしてはよくできた方でしたが、国内300位台でした。

技術書

エキスパートPythonプログラミング改訂2版

エキスパートPythonプログラミング改訂2版

仕事でpythonをいじるので、流し見。なんとなくpythonの流儀を把握。

電話はなぜつながるのか 知っておきたいNTT電話、IP電話、携帯電話の基礎知識

電話はなぜつながるのか 知っておきたいNTT電話、IP電話、携帯電話の基礎知識

仕事でVoIPを触るので流し見。電話網も案外IP網と似てるんだなーという印象。

できれば月3,4冊は技術書を消化できると良いのですが、とすると週一ペースか、、。